本日は四角い顔のまんま

家事をしながら ブログを書いている。

仕事を終え午後10時帰宅 玄関の靴のはちゃめちゃな踊り具合にびっくり!

———–この家の住人は何人?———–

数えるのもウンザリする程の靴・靴・靴・・・・・揃えていると 寝ていると思っていた夫が一言。

「ワシが帰ってきて出迎えてくれたのは、廊下のホコリだけじゃ!」

確かに 廊下の隅に並ぶ かすかなホコリ・・・。

———–夫はどうやらホコリに愛着があるようでモップも掛けてくれない!———

———–私も疲れているのよ~っと言ったところで理解はしてくれない!———-

長女が二階から降りてきた。

「世界バスケ・・・後一勝したら決勝戦よ。」

———ふ~ん——–

「水・金・地・火・木・土・天・海・

——–冥王星が・・・!——–

「夏休みの宿題どうやら目処が付きそう・・・・難関は人権作文なんよ。」etc・・・

——-他の子達は夏休みの宿題どうなってるのかしら?——–

娘は嬉しそうに話をしている。

娘の話を聞いているようで聞いてない うん? 聞きたいけれどいつの間にか聞き流している。

娘が二階に上がりながら

「兄ちゃんからのメールでね・・・

“ここ(岡山のインターンシップ先)には トトロが5匹は おるぞぉ”だって!!」

——-あはははは・・・・爆笑——-

「母さん、やっと笑ったね。」

ゴメンねぇ!明日は、まあ~るい顔で帰ってくるね!

さあ~洗濯終わったみたい○ 干して寝ぇよお♪

あら☆いつの間に! こんな時間(^O^)/~~ see you♪

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中