


昔々のこと
幾たびも、幾たびも、旅先からの写真が届きました。
写真の裏には、どれも 「 ワタシワ ココニイマス 」 と書かれています。
まるで、おとぎの国からのメッセージでした。
私は、ただただ 「 面白い方 」 と思いながら、届く 『 異国の報告書 』 を眺めていました。
私は、今 ここにいます。
早朝、歯を磨いている時に 「 この靴下の穴、何とかして!」
夕飯を作っている最中に 「 こづかいちょうだい!」
風呂から出た一気に 「 ユニフォーム明日まで乾かしとってん!」
夜間、廊下で出会い頭に 「 明日、弁当いるけん!」
と 銘々、緊急報告をする子供達に囲まれています。
おとぎの国ではありません。
素敵な にっぽん にどっぷりつかっています。
おとぎの国へ、メッセージを送ります。
.
.
「 私は、 ここにいます。」
.
.
この世に、「 好きだ 」 と言わないラブレターがあります。 それを知るだけで幸せです。
.
ステキな思い出をおもちですね。
人生の分かれ道のようなこと、何度かありますよね。
おとぎの国に行ってたら、全く違う人生があったのでしょうが、
今の子供さんたちに囲まれた、あわただしくて、せわしない毎日の、
充実した幸せはなかったのですよね。
思い出は、思い出として、美しいままで心の奥底にしまっておくことも、
いまの生活の「こやし」になると思ってます。
たまに思い出すと、やっぱり満たされた気持ちになりますから。
私の「コスモスの思い出」は、まさにそういうものなんです。
いいねいいね
コスモスさん、こんばんは ☆
思い出は心の奥底に・・・やはり、コスモスさんは、奥ゆかしい方ですね♪
我が家の子供達は、家庭を持つことに、希望を持ってくれるでしょうか?& 子供を・・・と、ごく一般の幸せを 夢見てくれるでしょうか?
「家庭に夢と暖かさを」と、私が一番追い求めています。子供達にも、あきらめず求めてもらいたいと思います。
ありとあらゆる報道で、価値観がおかしくなっている中、若い方々に、昔の恋心が、どこまで分かっていただけるか疑問です。
ひとつの家庭を築く前に、ささやかなロマンを感じてほしいです。そんな思いを込めて、心に秘めた思い出を書き込みました。
このBlogを見てくださる方限定ですが・・・(笑)
いいねいいね