神頼み

今回の初詣は、私の中で最も大切な願い事をしようと思います。
私は、法泉寺の上にある女乙神社と浮島の八幡神社、両方のお宮さまにお参りし、今まで色々な願い事をしてきました。
家族の健康、家庭の円満、夫の商売繁盛、子供の進路など数々祈りますが、「首が回りますように!」と言うことが毎回主でしょうか。(笑)
これまでの大きな願いは、未熟児に生まれた双子の長い命でした。
この世に神さまがいらっしゃるのか いらっしゃらないのかと 考える余裕は無く、ただジッと しておれないから祈りました。
この願いが叶って以来、どちらの宮さまも一願成就の神さまとして私の心から離れることはありません。
今回、最も大切な願い事を具体的に・・・両社にお願いをしてきます。
「夫がにっこり笑って母さんと言ってくれますように❕ いけずな物言いや振る舞をしませんように❗」
私の日常の言葉では通じないから祈ります。
家庭のど真ん中に夫が居るから頼るしかないのです。だからこそ、切に暖かいものが欲しいと願っています。
ならぬ時の神頼み、ではありません!
なるのです。 そうなんです。 きっと成るのです!
.
.
暖かいものが欲しいと願うことを封印してきました。
私が悪いから夫は鬼の面を被らざるを得ないのだと思ってきました。
最も大切な願いが叶うということは、とても贅沢なこと。一つ位、苦しいことがあってもいいじゃない!と思い直していました。
私は四人の子供に恵まれてこの上ない幸せ者です。子供の他愛も無い会話を楽しみに「今が一番!」と思い生活してきました。
ですが、父親の愛情を確信出来ない子供は可愛そうです。その子の将来を考えると今何とかしなければならないのです。
暖かくなるのです。 そうなんです。 きっと成るのです!
夫が優しくなって、その生活が当たり前になった時、その次の最大の願いはどういったものなのでしょう。

.

バラ LOVE プレゼント

神頼み」への6件のフィードバック

  1. こんにちは、ごぶさたでーす。
    呑助が多くて忘年会や新年会で大忙しです。
     
    私も毎年初詣には決まったところに行ってますよ。
     
    また来年も楽しみに家族の暖かい生活風景読むのを楽しみに寄せていただきます。
    良いお年になりますよう心からお祈り申し上げます。

    いいね

  2. jazzyさん、こんばんは~♪
     

    jazzyさんには、アルプスの山々をたくさん見せて頂きました。遠くから眺める山ではなく、山頂へと向う 山を愛する人々の想いと厳しい世界を感じました。また一つ世界が広くなったようです。山小屋でのご様子も楽しみにしております。そのお話しは、暖かくなり始める頃でしょうかね。
    私の世界は、他愛も無い日常です。幻想的な世界に誘って差し上げることが出来ず申し訳ありません。自己満足の世界ですが、またどうぞお立ち寄りください。
    年明け早々、飲み友達のお誘いがあるようですね。お体お気をつけください。良い年となりますようお祈り申し上げます。
     

    いいね

  3. まるちゃ~ん!
    やっと入れました、最近画面が真っ白でまるちゃんのスペースに入れないんですよ。
    しつこくしてると、「このスペースは存在しないか、アクセス制限されてます」って出るんです。
     
    新年のお願いごと、叶うといいですね。
    でも、そのうち絶対に叶いますよ、だって結局は二人だけなんですもの。
     
    丸く、丸く、笑顔のまるちゃんを見習わなくちゃって、いつも思ってます。
    来年も(あと10分ほどやわ~)よろしくね。

    いいね

  4. 明けましておめでとうございます。コスモスさん♪
    コスモスさんと同じ時を過ごすことができて幸せです。今年もどうぞよろしくお願い致します。
     
    そうなんですよ。私も自分のBlogが行方不明になってあらま!とおもうことがチョクチョクあります。落ち着いたら、センターに問い合わせしてみようと思います。
     

    いいね

  5.  
          aa                          aaaaaaaaa  aaaaaa                  aa  aa  aa   aa          aaaaaaaaaaaaaaaa    aaaa  aa  aaaaaa                     aa               aaaaaaaaaaaa                        aa     aa              aa                        aa     aa  aaaaaa  aa               aa     aa          aa              aa               aa     aaaaaaaa     aa  aaaaaa  aa               aa     aa     aa              aa               aa     aa     aaaaaaaaaaaa               aa     aa       aa          aa          aaaaaaaaaaaaaaaaaaa 今年もよろしく!   aaaa             aaa          

    いいね

  6.  
    のらさん、明けましておめでとうございます♪
     
    本年も どうぞよろしくお願い致します。
     
    早々と ご丁寧な お年賀メッセージを ありがとうございます。
     
    (*^_^*)
     

    いいね

コメントを残す