愛を込めて!

  .

◇◆  子どもたちに愛を込めて  ◆◇
— のらさんが撮影したすずめです —

のらさんのBlog記事内で、今まで数々の感動を得ました。

『 水の都 その5(ユリカモメの旅立ち) 』『 すずめ 』 は、特に素敵でしたよ。

母さんは、大空にはばたくユリカモメや 風を受け震えるすずめに命の大切さを感じました。

標本になった鳥は、美しい羽の色合いと名前を教えてくれるだけですよね。

のらさんの写真Blogは、生きている鳥について語っています。

生きものは生きていてこそ生きものなのです。

鳥の飛ぶ姿をただ眺めるだけではなくて、命の素晴らしさ、命の大切さをそこに感じて欲しいな!

自分の力で飛び立つまでに、ヒナたちの訓練があったはずです。

えさを探すための飛行術の伝授や 自分の住みかを守るための激しい戦いもあったはずです。

みんなで一度に飛び立つ瞬間は、ざわめきが起こり、あたり一面の空気が動いたことでしょう。

あれほど沢山の鳥がはばたいてもぶつからないということにも不思議を感じます。

空気の中へ、素晴らしい勢いで飛ぶ鳥の姿は、生きている命を感じます。

  空気の流れにのって、空をすべるように うま~く飛び立って欲しい!!

と 母さんは切に想います。

◇ 職場に子犬が迷い込みました ◇

迷い犬

.

お兄さんに抱かれ安心した様子です。

子犬のあどけないまなざしに、職場のみんな 虜になってとろけてしまいましたよ♪

決まりごとを貫けば、子犬の今後は悲惨です。

お兄さんは河川敷にそっと戻したそうです。

今頃、しっぽふりふりお散歩をしているでしょう♪

.

      

.

愛を込めて!」への4件のフィードバック

  1. おわー こんなに喜んでもらって・・・(-"-;A …アセアセ
    記事の紹介までしてもらって、ありがとうね!!
    最近、過去の記事の写真が勝手に消える事態が起きてるので心配です。
    MSNさん、あんまりブログのプログラムをいじらないでね。
    わんちゃん、その後どうしてるのでしょう。
    ちゃんと飼い主にめぐり会えたかなぁ。

    いいね

  2. こんばんわ、まる様。
    子犬の飼い主さん見つかるといいですね。
    切に思います。
     
    ヒナの旅立ち何回か見ましたよ。
    以前住んでいたところは山麓で、キセキレイがよく巣をつくりました。
    ヒナが旅立つとしばらくの間親がえさを与えるんです。
    少しずつ社会に適応できるようにしてあげるんですね。
    そうして今年も卒業し、新たな巣立ちをする季節が訪れました。

    いいね

  3. —のらさん……いつもありがとう☆—
    今回も私の家族のために、想いと時間を掛けて下さってありがとうございます。
    子供たちのアルバム最高です。のらさんの優しさにふか~く感謝いたします。

    日々重ね重ねのらさんのBlogを眺めるたびに、山や空、草花や生きもの等、のらさんの自然に対する愛情を深く深く感じます。
    のらさんの想いが、我が子にも伝わるでしょうか?
    子供たちの感受性は様々です。ですが、是非、生きる素晴らしさを感じてくれたらと思います。
    私の精一杯の想いをBlogに表現して、今回ののらさんの愛情にお応えしたいと思いました。
     
    ひとつひとつのスペースが宝箱です。そこに、愛が込められているのです。
    ところが・・・いくつかのMSN Blogを訪ねると、昨年7月中旬以降の写真が消えていましたね。
    かくれんぼしているだけならイイのにね。
    はやく元に納まって欲しいですねぇ。早く改善して、ホッとさせてよMSNさん!!
     

    いいね

  4. —jazzy様♪—
    今日は、花冷えのする一日でしたね。
    ここ数日、残業が続いていますので、帰り際は真っ暗です。子犬の姿を見ることはありません。
    どなたか家に連れ帰ったのでしょうか?そうだと嬉しいな~!!
    あのあどけないまなざしを向けられたら、だれだってイチコロにまいっちゃいますよ。かっわぁい~んだからー♪
    飼い主のぬくもりの中、しっぽふりふり暖かい夜を過ごしていますよぉーに!!
     

    いいね

コメントを残す