夏は これ!

ウインク

.

あ~!かんかん照りの猛暑が続きます。

一泊の職場研修から帰ってきました。

花火大会と盆踊り、気遣いながらのお仏壇参りとお墓参り、数々の夏の風物詩を無事済ませ、

やっと、私にも夏休みが…。

.

干しエビ

.
 塩茹でして、干して数日は、とっても臭いのよ。

その過程をガマンしながら、編み籠をゆすりゆすり 待ちました。

あれが、おいしい季節です。

このおつまみをお供に、暑気を払ってくれる あれをクイッと!

.
干しえび
.

これよ これ! ね!

熱気の為 くたくたに疲れた身体に 幾分なり元気を与えてくれる。

そう、ビール!!

.

どうぞ

.
 濡れ縁で、青い空を見ながら、祝宴です。

冷蔵庫から取り出した、冷たいビールをクイッと・・・。

たまりませんねぇ….☆””

.

涼
.

さぁー、夕飯を作りましょ。。。

.

LOVE

.

夏は これ!」への2件のフィードバック

  1. ☆まるさん こんにちは、ごぶさたしています。
    天日干しのエビはおいしそうですね。自家製というのがまた格別じゃないですか。
    大阪ではこういう光景が見られません。干しエビも食べたことがないんですよ。
    今から食べに伺います。ビールは持っていきます。
    手漕ぎのボートで行きますので、到着はいつになるかわかりません。
     

    いいね

  2.  ☆のらさん、こんにちは—☆
    冬眠ならぬ夏眠のお目覚めですね♪
    手漕ぎでは、のら姿干し~ってな状態で到着しそうですね。
    お身体お気をつけくださいね。
    気長~く、お待ちしております。

    いいね

コメントを残す