百花繚乱

晴れ
.

今日は長女の通う高校の体育祭でした。

中でも、応援合戦は見事でした。

学生が自主的に生み出した創意あふれる技と力の祭典です。

 今日は、学生達の熱いパワーを感じて全身が震え高揚しました。

若い力と奥深い可能性を目の当たりにしました。

展開の速い動き。元気な掛け声。テンポ良く決まるポーズ。色彩もデザインも、とっても可愛い衣装。

学生達の真っ直ぐな心が、直に伝わって来ました。

若いって本当に素晴らしい!!

子供の倍以上の歳を重ねてしまった私ですが、いつの時も一途で柔らかな心を・・・と思い起こしました。

90年の礎のもと、花の蕾は花と咲き、一面に誇らしく舞い踊りました。

.

.

百花繚乱

.

百花繚乱」への10件のフィードバック

  1. 色あざやかで、元気いっぱいって感じですね。
    おしゃれでかわいいっ><
    青春真っただ中、暑さに負けてませんね (*ゝω・)b
    昨日、ピアノの先生が、高校の運動会は1000人以上も人がいて、探すのが大変といっていました。
     

    いいね

  2. あ、つけたし!
    なんか、コメントの途中で投稿した覚えもなく、昼ごはん食べて、
    色々してたら、投稿していました。自分でしたのか・・・?
     
    私は、今日、空手の試合がありました。
    形の、団体戦に出たけど、色々あって、負けちゃいました。
    悔しかったけど、前向きに行かなきゃねっ!
    青春だぁ~~~~~っ!(*>▽<)/

    いいね

  3.  ♡こんばんは、はるちゃん♡
    空手の試合は残念でしたね。
    次に向けて頑張る姿が、目に浮かびます。
     
    そうなんです。運動会では、娘の姿を探し出すのは大変でしたよ。
    お盆を過ぎてから応援の猛特訓が始まりました。
    炎天下の練習は疲れるでしょうに、意気揚々と出掛けて、はつらつと帰ってきていたようです。
    洗濯機を回す時、汗で重くなった娘の衣類を手にして、今日も応援合戦の練習に情熱を傾けたんだなーって感じました。
     

    いいね

  4.  こんばんは~!
    涼しくなったよね~、朝方は夏蒲団にくるまってますぅ~。
    運動会の季節なんですね、はちきれそうな若さ!うらやましいな~!
    私は男の子だったせいか、高校の運動会は見たことがありません、せいぜい中学でちょろっとのぞくだけ。
    でもリレーに出る時間には目の色を変えて応援してたっけ。

    いいね

  5. こんばんは☆
    体育祭ってなんだかとっても盛り上がっていいですよねー♪
    自分が高校の頃の写真を引っ張り出して見ていました
    手作りのハッピを着て長い鉢巻をしめている私がいましたよ(^・^)
    とっても懐かしくて嬉しくなってます♪
    若いっていうだけで恐いものなんて何もなかったあの頃を思い出してにっこりです(^O^)/ 

    いいね

  6.  ◇コスモスさん、こんばんは♪
    夜はすっかり涼しくなりましたねぇ。早朝は、シャツ一枚では寒いくらいです。
    今年は、創立90周年記念の為、特に熱のこもった体育祭でした。
    保護者席、来賓席はもちろん満座となって、その後ろは、幾重にも重なる立見席となりました。
    練習中、熱中症にかかる寸前の学生が次々と出たそうです。
    そういった理由で、完全に覚え切れていない学友の為に、当日早朝(6時)、神社へ集合し再度猛特訓したそうです。
    体調を崩した学生も、この応援合戦には是非出たいと願い、そして、それに答えて指導に当たる学生の熱の入れようは、ハンパじゃありません。
    青春してるなーって思いましたよ…..☆”

    いいね

  7.  ◇茶々丸さん、こんばんはー!
    日は短くなってきましたね。今、虫達が賑やかに鳴いていますよ。
    怒らないで聞いてくれるぅ。
    さっき、洗濯物を干しながらね・・・
    細身の茶々丸さんが騎馬戦の戦士となって旗を振り回してる姿を何故か?どうしてだか?想像していました。
    すると、まぁ~コメントでしょ。びっくり!
    茶々丸さんが、ハッピを着て長い鉢巻をしめている騎馬戦士に・・・・・ますます想像がふくらんで、一人で笑っちゃいました。
    弾けんばかりに、若い茶々丸さんの姿が今度は、夢に出てきそうです。
    では、おやすみなさい。。。

    いいね

  8.  ☆まるさん おはよ!!
    ごぶさたいたしておりまする。
    だいぶんしのぎやすい気候になってきました。☆まるさん お元気そうで安心しました。
     
    若い息吹に触れると、パワーを分けてもらえるような気がしますね。
    応援合戦なる言葉を聞くと、自分の高校時代を昨日のことのように振り返ります。
    「さんさんななびょ~し まずはらんだ~(三三七拍子 先ずは乱打)」・・・けっこうバンカラな校風でした。
     
    今朝はMSNの調子が悪くて「百花繚乱」のフォトも記事中の写真も見えません。
    コスモスさんところでも一部の写真が表示されませんでしたし、コメントが1回で2個投稿されてしまいました。
    お金もそんな増え方すればたちまち長者番付に載るのですが・・・。

    いいね

  9. あれっ・・・・
    投稿してから記事を見たら、写真が見えました!!
    緑と白の衣装がかわいい きびきびした様子が見られました。
    このユニフォーム(?)はそれぞれの自家製でしょうか?
    子供たちはだんだん大きく羽ばたいていきますね。

    いいね

  10.   ◇はぁ~い、のらさん、ごぶさたでございまするぅ♪

    のらさん、秋の心地よい風、待ちに待ちましたね♪
    私は、のらさんのお便り心待ちにしていましたよ。1回で2個投稿だなんて・・・二倍のポイントが貯まった気分ね。
    それが、のらさんのコメントなら、なお素敵~~~。
    のらさんの1個のコメントで、こんなにハッピィ~なのですから、
    2個のコメントは、同じものでも、浮かれて楽しくて二倍にハッピィ~~~ですよ。
    赤、青、黄、緑と4組に別れての応援合戦でした。
    娘の緑組の応援は、その中でも最高でしたよ♪
    どの組の衣装も、学生が考えました。
    布を裁断して各自持ち帰り・・・母の元に手渡されたのは、体育祭3日前。慌てて縫い上げましたよ。(笑
    それにしても、可愛い~~衣装だこと…..☆”

    いいね