満月

 

大きく腕を振り、月夜をお散歩しました。

「何処かへ行きましょ。」

って、お月様を誘いました。

満月と一緒に我が家に辿り着きました。

娘は、母の帰りを今か今かと待っていたそうです。

あらあら申し訳ない、母は、月に見惚れて、すっかり夢心地でしたよ。

娘と夜風を受けて 月を暫く眺めました。

 

お月様のお便りは、いつか必ず届きます

手紙を持って うさぎがいつ訪ねてもいいように

長~く愛し続けましょう

 

 
 
満月
 

 

☆~ベル

満月」への18件のフィードバック

  1. おつとめご苦労様です。
     
    オイラは、今から筋トレとランニングを開始します。
     
    最近体重が戻ってきたので、
    ここ2~3日が勝負です。
     
    では。。。

    いいね

  2. ○ おー、師匠♪
    夜中に筋トレですか。
    頑張りますね。
    明日は、いよいよ面接・・・ファイト!!
     

    いいね

  3. うらやましいですね。私んちには、そんな風情のある子がいないんで・・・。
    これも、親の責任でしょうね。
    大きく腕を振って歩くなんて、ダイエットと一石二鳥ですね。

    いいね

  4. ○ マサ坊さん♪
    娘は、夕日を見て写メ! 満月を観て写メ! 
    どんな些細な事にも感動するようです。

    効果があればいいですけど・・・最近夜歩いています。
    三日坊主かな?そうならないように………

    いいね

  5.  はじめまして! シリウスと申します。 あるお方のブログのコメント欄にて「愛月」というハンドルネームに惹かれ、お邪魔した次第です。不躾であることは、どうかお許しください。 さて、駆け足ではありますが、愛月さんのブログを拝見・拝読いたしました。実に素晴らしいですね! そして、お子さんに対する温かな思いやりと優しさ、愛情に満ちあふれています。本当にとても素敵なブログです。 僕は、下手な横好きで、月を始め、さまざまな写真を撮っておりますが、どれも拙作ばかりで恥ずかしい限りです。そして、おとといにスペースを開設したばかりとはいえ、こちらも拙いので精進を重ねてまいりたいと思っております。 よろしければ、僕のスペース「シリウスに願いを」へとご来訪していただけると、望外の喜びです。 それでは、また。

    いいね

  6.  うちの近くでは、赤い月でしたよ!
    なんか不思議なつきでした。早速、写メしようと思ったら
    雲に隠れちゃいました・・・・。
     どうして、赤い月に見える日があるんでしょうね。。。

    いいね

  7. ○ シリウスさん♪
    はじめまして….☆”
    いえいえ、決して不躾ではありませんよ。
    初の出会いとは、思えないほど、身近に感じます。

    頑張っている人たちの様々な想いや 多くの生き方に出会いたいな…って、このBlogを立ち上げました。
    さりげなく、ただなんとなく世界の網目に発信しています。
    皆さんに安心していただく為に、ささやかどころか大胆に自分をアピールしてしまって・・・(笑
    私の想いが伝わるでしょうか?
    シリウスさんの温かいお気持ちが、私に伝わってきましたよ♪
     

    いいね

  8. ○ 友湖さん♪
    友湖さんが観た月は、地平線に近い位置にあったのかな?
    低い位置の月は、その光が目に届くまでに、長~く大気中を通過するそうです。短い光は四方八方散乱しやすく、紫や青だったり・・・
    波長の長い光は橙色や赤だったりするそうですよ。だから、低い位置にある月は赤く見えるのだそうです。

    いいね

  9. はじめまして
    じぃじといいます
    月・・・・ルナ
    ルナティックは、気が変になるという意味も有るそうですね
    だから狼男は満月で変身する
     
    日本人の感性は
    月は清浄・・・心を清めてくれる・・と
    私も思います
     
    月の光に照らされ、
    木々の葉陰が揺らいでいる道を歩いていると
    水底を、藻を掻き分けながら歩いているような
    不思議な感覚になりますね

    いいね

  10. ○ じぃじさん♪
    よく来てくれましたね。
    実は、じぃじさんのお部屋覗いていたんです。
    もう、幾度と無く・・・
    盗人だー!って叫ばれないうちに退散してましたけどね。(笑

    月・・・・ルナ ルナティックは、気が変になるという意味。
    おー、そうなんですね。
    友人の気を惑わすような・・・狂わすようなことはしないよう気をつけます。(爆笑
    月夜のお散歩・・・水藻を掻き分けるようなお散歩….☆” 
    おー、これもまたうなづけます。
    迷わないで辿り着けるよう、じぃじさんの明るいお部屋にナビをしぼりましょう。
     

    いいね

  11. こんにちは(^<^)
    こちらも満月ですか!
    愛月さんのお部屋へもご挨拶をと思いまして・・・・
    たとえ満月でも夜は危険がいっぱい、くれぐれもお気をつけ下さい。
    できれば、ボディガード付きの方がよろしいかと・・・・・

    いいね

  12. ○ hama²さん♪
    あっちこっち大変ですね。
    うかうか、お散歩来ないでしょ。(笑
    ご心配してくださり、ありがとうございます。
    私の一心な想いを前にすると、誰も踏み込まないようです。
    11年間、早朝といっても夜中3時の新聞配達の期間も 交通事故以外怖い経験ないですから。
    でも、はい!これからも気をつけます。
    私、怖いもの知らずなので・・・今も両親を心配させているのかな・・・?ふっと、よぎりました。
    夫の顔より、お月様の顔を長く見つめ過ぎました。(笑
     

    いいね

  13. とんとお月さん見てないな~忙しい日々が続き、ヘロヘロな毎日。夏バテは、これから確実に襲ってくるナ~
    愛月さんは、新聞配達時代のとき、いつもお月さんといっしょだったのかなって^^
    今の職場の環境は、今まで頑張ってきたことへのねぎらいの空間なのかな^^
    今までずっと働き詰め?子供を育てながら、頑張ってきたんだね。尊敬!
    お月さんといっしょにピアノの音が聴こえてくるな~~
     

    いいね

  14.  僕のブログにコメントを寄せてくださって、まことにありがとうございます。やはり、僕は「不躾」であると思っているのですが、どうしても、愛月さんと「友人」になりたくて、僕の友人リストへとご招待させていただきました。 ご招待を受けてくだされば、望外の喜びであります。もちろん、招待を受けるか否かは、愛月さんの自由です。本当に、押しかけオヤジ(?)のようで、申し訳ありません。
     それでは、また。

    いいね

  15. 我が家は周りが街頭が多くてあまり闇の世界ではありません、時より目の為に見えるか見えないかの星を捜してはジ~~~~ト眺めてます。
    星が小刻みに揺れ動いて見えてきます、異常なのか正常なのかはわかりませんが、ね

    いいね

  16. ○ nobuさん♪
    “ 月 と ピアノ ” いいですねぇー。
    実生活は、子育て、仕事、まだまだ、大変です。どちらも気が抜けませんよ。
    大変な生活の中に、ホッとする瞬間を見つけるようになりました。
    nobuさんのロックバンドも慌しい生活の中から生まれていますね。
    この、暑い夏・・・熱いハートで乗り切りましょうね。
     

    いいね

  17. ○ シリウスさん♪
    シリウスさんの暑中お見舞い画像の櫻を見ましたよ。
    涼しい色合いですね。
    町全体が桜色に染まる春が、とっても懐かしいです。
    この夏、どんな色に染まるでしょうか。
    楽しい橙色がいいなー♪
     

    いいね

  18. ○ kokomi88jpさん♪
    揺れる月。夜中の摩天楼みたいですね。
    見えるか見えないかの星を探すなんて、この世の幸せを見つけるみたいですね。
    波長が合ってくると、あちらこちらに、見つけ出す事ができますよ。
     

    いいね

コメントを残す