お雛様を飾りました

昼過ぎ、座敷にお雛さまを飾りました。

金屏風の前にお内裏様とお雛さまが二人仲良く座っています。

床の間に万両の赤い実をつけた枝と水仙を活けました。

お義父さんから頂いたお軸はそのまま掛けておきました。

可愛いお雛様を眺めながら、そう何度も見つめて、いつもより念入りなお掃除をしました。

『 福の神様は掃除の行き届いたところにやって来る。』

『 福の神様は笑い声が聞こえる所にやって来る。』

そうつぶやいて、玄関と床の間をもういちど新しい雑巾で拭きました。

福の神様、よろしくね。今なら、居ごこち良いですよ~。

笑う角には福来る。幸せは身近にあるものですよ。

よし!今、横になったら1、2、で、眠れそう!!

おっと、いびきはかきませぬよう・・・・・

出来ますならば、ブラッドピットの夢など見れると最高です。

もっと注文が叶うなら、映画 「 ジョー・ブラックをよろしく 」 のプールサイドの静かなラブシーンが希望ですぅ・・・。

バラ

LOVE

プレゼント

お雛様
.
映画好きの私イチオシ!!『ジョー・ブラックをよろしく』の作中に
娘に伝授したい名言があります。

バラ

1.「生涯を懸けて相手への信頼と責任を全うする事、 そして、愛する相手を傷つけぬ事、それに無限と永遠を掛ければ愛に近づく」
2.「稲妻に打たれるのを待ちなさい」

バラ

お雛様を飾りました」への29件のフィードバック

  1. おはようございます。ゆうべは良い夢見られましたか?綺麗にお掃除されてお雛様。。福はやって来ますよ(*^_^*)うちも玄関&トイレのお掃除だけはきちんとしています。でも、他が・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

    いいね

  2. 可愛い・可愛い姉妹2人に、そして彼らを育む母に、「福の神、来たれ~!」と念じてしまいました。我、男だから、端午のの節句じゃ! おなごには先に、福はやる~!

    いいね

  3. 『 福の神様は掃除の行き届いたところにやって来る。』『 福の神様は笑い声が聞こえる所にやって来る。』ほんと!!そのようですね!!夢にまで 注文するのですか・・・・ハハハ!!

    いいね

  4. そっかあお雛様出しましたかあ我が家には福の神こないなあきっと・・・今から掃除すれば間に合うかな?(笑)

    いいね

  5. こんばんは家のお雛様・・・飾りました娘の幸せを祈り毎年欠かさず飾っていますこんな世だから福の神呼びたいですね

    いいね

  6. K Chiekoさん★お掃除、全て行き届くのは無理ですよ….☆”私も、拘る場所がありますね。その部分が綺麗になって、る~んるん♪です。まれに、ココも…そこも…あそこも…と、エスカレートしますが、掃除はコウ在るべき!なんて思うと身が持ちません。ふふふ♪

    いいね

  7. abendさん★お雛さまのお顔、とっても素敵です。子供達の顔に似ているんですよ。座敷はちょっと暗いので、まだデジカメで撮っていません。15日が仕事休みなので、画像のせますね♪晴れるといいな。

    いいね

  8. とんびさん★なんとも、欲張りな母ちゃんでしょ。あれもこれもと、夢多き娘です。?ふふふお雛様を眺めていると、たくさん夢がふくらみました。

    いいね

  9. ぶんちゃん★とっても忙しそうですねぇ。その中、美しいものに目が行き届くぶんちゃんはスゴイですね。華やかな画像を見せていただきましたよ。私、昨年は忙しくてお雛様にご挨拶できなかったんですよ。心にゆとりの無い時は、心もお雛さまモードになりません。今年は、ふくふくしいお顔を何度も眺めています。

    いいね

  10. シュウさん★おっ!飾りましたか♪花々の開花宣言も楽しいお話ですけど、雛飾り宣言もわくわくするお話ですね。今、ボンボリに灯りがついています。静かに華やいで、そんなお雛様の姿って、娘の今後を現しているようで、手塩に掛けて手入れをしています。

    いいね

  11. abendさん★まぁー、びっくり! おはやいおつきで!!お雛様のお顔を撮ってみましたが、難しいですね。私の感じるお顔になりません。なので、ちょっと遠くからパチリ….☆”桃の節句が楽しみです。

    いいね

  12. まるさん、わかります。お顔は難しいですよね^^2対だとこんな風に飾るんだな~と見入ってました^^

    いいね

  13. abendさん★あら、恥ずかし~ぃ♪参考になりませんよ。実は、桜と橙・・・どちらが左?って、昔の写真、見入りました。

    いいね

  14. おはようございます(^ー^)ノ↓の記事とこの記事の順番を間違えてコメントしてしまいました。此処の所、頭の回転が・・・・・・元々良い方では無いので当然と言えば当然ですが(笑)我が家も玄関は念入りにお掃除してますよ・・ですが福の神は・・微妙って感じですよ。何時も来る、宅配お兄さんがが、お宅の玄関は何時も綺麗ですねって褒めてくれるんですけどね。孫の涼君が来ると我が家も笑顔で溢れるんだけど、いなくなると・・・21日にお泊りで来るって言ってきたので今はそれを楽しみに待ってます。我が家の福の神は孫って事になります(*^-^)ニコまたまた、まるさんのロマンティックな妄想!?大いに良い夢見てください。ブラットピットとのラブシーン・・・hama²は吉永小百合様が夢に登場してくれ、ユックリお話でも出来れば最高です\(^▽^)/

    いいね

  15.  お雛様素敵ですね。。。我が家には縁がなかったので(息子だけなので)うらやましいです。最近5月人形さぼり気味ですので今年は出してみようかな??と思っています。

    いいね

  16. hama²さん★吉永小百合様とユックリお話♡ 叶いますとも !!一心に家族を思う気持ちは、ちゃ~んと、どちらさまもご存知ですよ….☆”福の神坊や♡ 待ち遠しいですね。。。

    いいね

  17. 友湖さん★5月人形楽しみです。その頃、お仕事が忙しくありませんように!体力残っていますように!勇ましく健やかなお顔の金太郎?かな???どんなお人形さんなのか楽しみです。我が家は、屋根より高い こいのぼりでした。突風が来る頃でしたので、上げ下げ毎日タイヘンでしたよ。

    いいね

  18. お雛様ってこのようなお願い事適えてくれるのですね! 五月人形の願い事ってどうなるのか楽しみですね?(w

    いいね

  19. ニコラスさん★勝手な願いごとでしょ!!うふふ。。。五月人形の願いごと???・・・うん♪そうよね。これもありよね!はてさて、どうなりますやら….☆”

    いいね

  20. こんばんは。はじめまして。。。いつも私のページのお勧めのつながりに、まるさんのページが載っています。ときどき覗きに来ていました。お雛様、今我が家にも飾ってあります。でも正直、掃除が大変ですね。義父から頂いた大切なお人形です。しまうときのタイミングも気を使います。「晴れてくれ!!」前日の願いです。。。hiro

    いいね

  21. Hiroさん、いらっしゃい★3度目のスペースとは、超~ベテランですね。お勧めのつながりに、私のページ♪?????未だにスペースを使いこなしていないまるさんですぅ。。。旧の桃の節句まで飾っておくつもりですが、そうですね~。しまう時晴れた日がいいですね。Hiroさんのおかげで、今日の記事、先日の感じたことそのまま書くことにましたよ。このあとゆっくりHiroさんのスペースを遊覧させていただきます。

    いいね

  22. 小ぶりなお雛様を玄関に一年中それで娘がなかなか結婚しないのかとあはは近場にお雛様で有名なところがあるのですがなかなか行けないので、うちの小さなお雛様でもアップしようかな

    いいね

  23. じぃじさま~★監視つきのお散歩に身もタジタジでしたか?じぃじさまのお気持ちを察して、桜の蕾もキュンとしまったのかなー?そんなことないよね~。暖かい風を奥様と感じて素敵なお散歩だったことでしょう♪小さなお雛様のほほえみに是非会いたいです。お雛様はお顔が命と言いますが、私は上手に撮れませんでしたー。。。

    いいね

  24. ピンバック: ジョー・ブラックをよろしく | まるさんの心日和