初夏

いよいよ本格的な春を向かえ、初夏へと移っています。

家のプランターに植えたガザニア、ペチュニア、日々草が次々と咲き始めました。

職場の窓から見える裁判所の庭は、年明けには水仙が咲き、ひと月前は桜が咲き誇り、今は白いハナミズキが綺麗に咲いています。

花の開花が時の流れを知らせてくれます。

これから、五月が咲いて、紫陽花、百日紅が咲いて、しっとりした梅雨、暑い夏をむかえることになりますね。

■ 今日のお散歩コースです。

NTT裏の通り

  ↓

中央公園

  ↓

一宮神社への小路

  ↓

一宮神社

虹

勝手な幸せ家族

連休も残すところ明日が最終という夜。

長女が初任給で家族にふるまってくれるというので、京城園へ焼肉を食べに出ました。

我が家には贅沢の頂点!

普段も空いている席は少ないという人気の炭火焼きです。

長男が学生時代に4年間アルバイトをしていた先でもあります。

GWで人出が多く、あっという間に満員になりました。

久しぶりに家族6人集まって、お箸の動きと皆の顔を眺めながら ゆるりと外食を楽しみました。

お勘定を気にする人、気にならない人。援助金を出すことを心に決め食す人。

今日のささやかな出来事が話題には なるものの、

他人の事を話題にすることは無く、自分の自慢話をすることも無く。

ただ黙々と。ひたすらモグモグと。

中心といえば、、、もっぱら肉!!!

こういうメンバーなのです。

え?わたくし?

GWは毎食何を作ろうかなぁーって、いつも以上に頭を悩ましたんだから。

その片付けを含むすべての家事は大変だったんだから。

たまには骨休めをしなけりゃーねぇー 。

と遠慮もなく、お腹はまんまる~く超いっぱい!

姉ちゃん♪ごちそうさまでした。

このメンバーでの外食は、今度、何時になるのでしょうか……。

たぁーくん♪社会人になった暁には覚悟しておいてね。
キョロキョロ