勝手な幸せ家族

連休も残すところ明日が最終という夜。

長女が初任給で家族にふるまってくれるというので、京城園へ焼肉を食べに出ました。

我が家には贅沢の頂点!

普段も空いている席は少ないという人気の炭火焼きです。

長男が学生時代に4年間アルバイトをしていた先でもあります。

GWで人出が多く、あっという間に満員になりました。

久しぶりに家族6人集まって、お箸の動きと皆の顔を眺めながら ゆるりと外食を楽しみました。

お勘定を気にする人、気にならない人。援助金を出すことを心に決め食す人。

今日のささやかな出来事が話題には なるものの、

他人の事を話題にすることは無く、自分の自慢話をすることも無く。

ただ黙々と。ひたすらモグモグと。

中心といえば、、、もっぱら肉!!!

こういうメンバーなのです。

え?わたくし?

GWは毎食何を作ろうかなぁーって、いつも以上に頭を悩ましたんだから。

その片付けを含むすべての家事は大変だったんだから。

たまには骨休めをしなけりゃーねぇー 。

と遠慮もなく、お腹はまんまる~く超いっぱい!

姉ちゃん♪ごちそうさまでした。

このメンバーでの外食は、今度、何時になるのでしょうか……。

たぁーくん♪社会人になった暁には覚悟しておいてね。
キョロキョロ

勝手な幸せ家族」への2件のフィードバック

  1. こんばんは(^ー^)ノ強くて威厳のあるご主人ですね。今の時代この様な人が増えた方が良いと思いますよ。同じ血を引く家族であっても人生の歩み方はそれぞれ、横へそれなければOKでしょう。家族って本当に良いものですよ。これからも大事にしましょう(^_-)—☆報告です!双子ちゃん昨夜帝王切開で誕生しました。なので昨夜は徹夜に成ってしまいました。娘のお腹のキャパシティではもう限界と言う事で、キチンと対応できる病院に転院しての双子誕生です。娘は1週間で退院ですが、双子ちゃんは7月まで入院だそうです。担当医の話では双子ちゃんの健康状態は今の所異常がないそうです。1310gと1350gの小さな孫ですが、見た感じは元気そうでした。これから病院のお世話になりながらですが、順調に育って欲しいと願うのみです。神奈川では最も設備の整った病院のようですので、大丈夫だとは思うのですが。。。

    いいね

  2. hamaさん♪双子ちゃんの誕生、おめでとうございます。娘さんの健康状態、お孫さんの成長が、ますます良き方向に向かいますことをお祈り申し上げます。

    いいね

コメントを残す