頭に花が

「頭に花が咲いている人」
と、長男に言われて一概にオオゲサとは言い切れないかも…と思うこの頃。

一ヶ月ほど前、愛車の「ワゴンR」と娘の「Kei」にリコールがあった。エンジン始動スイッチに不具合があるらしい。私はその異状を感じなかったので製造元からの通知を無視していたら、最寄りの販売店さんから修理の必要があるので・・・と連絡があった。
なぁ~んだ!修理の時間は30分ほどだった。
最近の車は、衝突防止装置など複雑多岐な操縦装置が施されていてだんだんと高価なものになり命を守る安全に特化した車になっている。そんなに立派なモノに手を出せない私は、せめて、最低限、リコールや保全にもっと敏感にならないといけないわね。安全は保障されないのよね!

進まないのは私の頭の構造だけかしらね。
庭にアガパンサスの花が咲いている。放射状に咲き全体が球形に見える様子を 息子は私に例えているようだ。

キョロキョロ

アガパンサス

コメントを残す