雨の日の桜

実は午前中、友人Mの誘いにのって小雨の滝ノ宮公園を散歩しました。花びらが濡れた路面に落ちていきます。水面に映る桜が大きく揺れています。立ち止まったら足元から全身を冷やしてしまいそうなので、腕を振って無心に歩きました。私は『こち亀』の両津勘吉なみの強豪な健康体ですが、彼女の体調は天候に左右されることが多いので心配です。池の周囲を10500歩ほど歩き体が温もってきた頃、彼女はだんだん饒舌になり近況をあれこれ話してくれました。屋根のある公園のベンチでお弁当をひろげて食事をしました。私は誘ってもらった喜びを目一杯表現したくって早朝にお弁当を拵えたのでした。「寒くない?足は痛くない?お互い健康でいましょうね。旅立つ間際まで楽しみましょうね。」と言い合って車に乗り込みました。グループで行動することを嫌う彼女ですが、実に趣のある人!雨で退屈している時にでも遊びが出来る人なのです。その彼女から『雨の日にこんなに楽しまさせてくれてありがとう』と、LINEを貰って恐縮です。
今日はかなりきつい雨が降りましたね。今週末に夫と花見に行きます。この雨が花散らしの雨にならないことを願います。

お弁当を拵えました

雨の日の散歩

 

雨の日の桜」への2件のフィードバック

    • とんびさん、花見🌸出来ましたよ🎵うららかな空に薄いピンクの桜が映えていました。花びらのじゅうたんにゆっくり足を踏み入れて滝の宮公園を一周してきました。

      いいね