防波堤に立つ



孫が帰った。
久しぶりに散歩に出た。
腕を振って歩く。
防波堤に立ち、波と光と風を感じる。
確かに 心地よい。

.

.

.



その昔、十数年間新聞配達をしていた。
散歩をする余裕など全く無く
カブにまたがり毎日この地に立った。
完配するまで、誰にも邪魔されない 唯一自分の時間だったな。
何も感じない時間だった。
余計なモノを抱え込みたくなくて
視界、音、気配を断つ。
入ってくるモノは、みな不要だと思っていた。
ココに立っても私は何も感じ無かった。

今は、目、耳、肌で感じるモノを不要だとは思わない。
思い切って断とうとしていた頃、勿体ないことをしてたなー。
この心地よさは、何よりも代えがたい。


海、好きだな。
今日の波は少し騒がしかった。


夕刻、ふと気付いた
WordPress 虹色に進化してたね♬

防波堤に立つ」への14件のフィードバック

    • おはようございます。◕‿◕。
      そうです。瀬戸内海です。
      沈む夕日を見ることができます。
      風を受け、波音を聞き、夕陽のおこぼれをもらって、心地よい時間でした。おまけに、テトラポットに打ち付ける騒がしい潮の小さい泡を足元に感じました。

      いいね: 1人

  1. おはようございます(^ー^)
    おまごちゃん、むすめさん、帰られましたか。ホッとしながらも、、どこか物寂しいものですよね(^_^;)
    腕をふって歩くって良いそうですよね。特に後ろにふるのがよいとか(‘_’?)ですよね。

    いいね: 1人

  2. こんにちは(^^)
    何度か見た事がありますが、瀬戸内を通る船を眺めてると心がリラックスしていくような気がしました。まるさんが眺められる風景もそうなんじゃないかと思いますよ。
    虹色のWordpressになりましたね。最近、仕様変更が多い様な・・・・?

    いいね

    • こんにちは。◕‿◕。
      Hamaさんもご覧になりましたか。今も瀬戸内の海は、静かですよ。
      船は沖で停滞してるように見受けます。

      仕様が様変わりしてますよねー。

      いいね: 1人

コメントを残す