孫の室内遊び


小1の孫は、くまさんの首のリボンをほどいて 
ハチマキのように頭に締め直しました。
くまさんの目元を毛羽立たせ男前にしています。

単なるくまさんではないそうです。
“頑張るくまさん”よ!!
と、孫はそこのところを強調します。

.


“頑張るくまさん”と握手♬
友達になったようです。
くまさんと あれこれ 話しをしています。

ボク、ジンオウガ倒したよ!
ママ、掃除機が大好き!
遊んでいる間に目の前で6回も掃除機するんよ!
ママ、掃除機するならゲームしろ!
妹、キィーキィー泣いてうるさい!
あれはシュガーハイじゃ。一生甘いもんを食べるな!
弟、ラジコン壊れた位でギャーギャー無くな!
トウト(父親)、怒るな!

思い出す限りを書いてみました。
私、クスクス♬
邪魔をしてはいけないと思い 笑いをこらえることで必死です。

「ばぁばんチには掃除機無いん?」と、孫に聞かれ
あるよ!
と、言いながら 何かがプチンと切れちゃって声をたてて笑っちゃいました。

ママの気持ちが分からんでは無い…
充分わかるけれど…
掃除機で遊びを遮ることを ためらいました…☆”

.


“頑張るくまさん”を励ましながら前に進んでいます。
と、言うより
自分はいざる態勢で くまさんを引っ張っています。
と言うより
引きずリ回しています。

.


“頑張るくまさん”と、お店屋さんごっこをすると言います。
申し出の通り、マクドナルドロゴを大小プリントアウトしました。

.


店員さんの帽子です。
ストローを加工して 以前より進化しています。

.


ロゴを貼って 出来上がり♬
フライドポテト🍟

.


店員さんになりきっています。
“頑張るくまさん”に注文を伝えています。

.


取りに行かなくても言いそうです。
ばぁばは、車中です。
“頑張るくまさん”が
フライドポテトを持ってきてくれました。

.

.


“籠手”(こて)だそうです。

.


“籠手” の中を覗いてみました。

.


甲冑の部位 “草摺”(くさずり)らしいです。

.


くまさんが持っている “盾”

.


目が怖い! “無敵のお面”

.


勇ましく戦っています。

.


よくみると
剣には、“いりこの骨”が 等間隔に貼り付けられています。

.


孫の世界は面白い!
勇ましい姿が微笑ましい❤
可愛いったら ありゃしない!!

今日も楽しかったわ。
孫は快復し、明日は学校へ行くそうです。

,

孫の室内遊び」への11件のフィードバック

  1. こんにちは(^^)
    お孫さんの豊かな想像力、これからも大切にしてあげてください。テディベアーのマクドの店員さん、耳に掛けるマイクつけてますね。こんなところも子供はしっかりと見てるんだなと感心しました。

    いいね: 1人

    • どうぞどうぞ おこしください。
      ですが、頑張るくまさんとボクちゃんの連携プレイになかなか入る余地なしなんです。私も店員には なれなくて……。お客様として おいでください。

      いいね: 1人

      • うふふ
        ハンバーガー🍔とポテト🍟とサラタお願いしま〜す。
        しかし、おもちゃがなくても、子供は充分遊べるものなんですねぇ
        いつも、感心しています。m(_ _)m

        いいね: 1人

        • 「はい!ハンバーガー🍔とポテト🍟とサラタ・・・」と、孫の声が聴こえそうです。喜ぶだろうな♡
          ありきたりな玩具しか揃えてなくて。
          そうですよねー、主に段ボールと、廃材で楽しんでいます。

          いいね: 1人

    • スネ雄さん宅もそうですかー。子どもは、“剣”好きですよねー♡
      剣があっちこっちとたまっているので眺めていると やっぱり進化しています。

      いいね

  2. おはようございます(^_^)
    本当におまごちゃんの創意工夫の豊かさには感心ですね。こちらのテディベアー、家ものものと同じ?なとお見受けしますが、リボンが八巻に(@_@)私は母熊に見立てていますが、これで頑張る熊さんに立派に変身👏👏どんどん室内遊びが拡がっていくんですね😘

    いいね: 1人

    • こんばんはー。◕‿◕。
      テディベア♡きっと同じですね…☆”
      こっちは、もみくしゃになって可愛そうな姿になっています。
      お値打ち品らしく棚に飾り直しても 孫の傍に寄り添っています❤

      孫が帰り際に「ばぁばんチには、掃除機ないん?」と!
      あるよ!!
      と、言いながら 笑ってしまいました。
      ママの気持ちが分からんでも無いけどね♫
      遊びを遮ることも出来ないしねー♡

      いいね: 1人

コメントを残す