ワクチン接種⑤ 38度を超す熱



接種券が届いた時は、受けなくて済むのなら…と。
そう思っていました。
個人的には、予防接種に対して消極的です〜。
社内、ほぼ強制的に接種の環境下なので
私、受けません!
なんて言えなかったわ。



4月20日、3回目の新型コロナワクチン(ファイザー製)を接種しました。



翌日から、咳と痰、そして、悪寒がしていました。
なんとか仕事はこなしたものの 
その夜は、蕁麻疹と胸の重さと息苦しさを含めた倦怠感がありました。
ここまでは、前回と同じ副反応の症状でした。



22日、朝から言いようのない体調不良でした。
家のローカに続く洗面所は少しの段差が有りますが、その段差を越せずに座り込んでしまう状態でした。
ココを越さなければ用が足せないのなら、そのご用など忘れよう.我慢をしよう.とも思ったのです。



還暦を祝う歳まで生きてきて心の不調は何度も気分転換をして乗り越えてきたけれど、
健康状態はーーー。どうにもならないわ。
あ~~、お初ね。
これをコンディションが良くないって言うのねー💦
と、つぶやきながら出社しました。



いつもと同じタイミングで職員入り口で課長にご挨拶をして、毎度軽快に階段を上っていく私が、
「今日はご一緒させてください。」
と、いつもと違う形相でエレベーターに乗り込んだものだから、
課長は始終気にかけて下さって、有り難いやら面倒やら・・・。
「今朝の体温は?あー、平熱だったの。検温しておいで。」
と。 
やっとの思いでココまでやってきたのにまた1階へ?と、内心思いつつ(思考回路がおかしくなっていたのね)
重要な仕事を慎重に済ませて
「お言葉に甘えて正面玄関に行ってきます。」
と、行ってみれば、なんと。なんと。
38度2分の熱があるではありませんかーーー😳😥😱
一時間で早退させていただきました。



23日、まだ、湿疹はありますが動きは軽くなりました。
ようやく快方に向かっています。



今回、良い経験ができましたわ。
この具合の悪さを覚えておくことにしましょう。
いつも軽快に家族の要望に応えてしまうので、今後、たまには仮病を使うことも良い手だと気付きました。

.

.

ワクチン接種⑤ 38度を超す熱」への10件のフィードバック

  1. (‘-’*)オハヨ♪ございます。
    我が家の長女も3回目接種後に熱が出たそうです。私も女房も大した事はなかったです。副反応は個人差が大きいようです。快方に向かってるようで良かったですね。

    いいね: 1人

    • おはようございます(◠‿◕)
      Hamaさんの身体は順応性抜群なのでしょう。
      副反応は、個人差が大きいですね。回を増すごと副反応がひどかった話は、周辺で聞きます。
      夫は、「あんたは、異物が入るとシツコイのーーー🥴」と、言います。体内は異物と共存しようと順応すべく葛藤しているのでしょう。
      仮病を使って布団にこもっていたら湿疹が赤くなり余計に腫れぼったくなり痒くなりました。あらっ?
      (ΦωΦ)フフフ…

      いいね: 1人

  2. こんにちは😃
    38度超えの発熱が、、、蕁麻疹までもですか。それはそれは大変でしたね。それでもお仕事に出かけて行く、昔の自分を思い出しましたよ。
    まだ反応があるようなので、けして仮病ではないと思いますので体を休めてくださいね。

    いいね: 1人

    • こんばんは。◕‿◕。
      そうですね。体を労ることを娘からも散々言われるようになりました。無頓着なところがあるので気をつけます。
      それにしても湿疹痒いのなんの~😩たまりません。

      いいね: 1人

      • 痒み大変そうですね😫帯状疱疹の湿疹は痒みより痺れ感の方が強かった要に思いました~今もその痺れのスゴーク弱いものがチクーチクーと感じますので、完治はまだのよう!なんですよね~😅
        でも まるさんそう言われながらも、せっせと家事をこなされて素晴らしい❗
        湿疹手には出てはいないのでしょうね。
        私も手をも侵されなければ っと、つくづく感じていますよ(苦笑)

        いいね: 1人

        • Keloさんの症状に比べれば、大変軽いものですよ。全身の柔らかい所に出ましたが手先は大丈夫でした。
          出来ないときには、無理をせずに、気楽に周囲にお願いしたら良いんですよ。
          私が帯状疱疹なら、もっともっと音を上げていたと思います。

          いいね: 1人

コメントを残す