シェー🦞





徒歩1分の所に有る長男の敷地内に車を置かせてもらっています。
次女の車と縦列駐車です。

次女が出勤準備で慌ただしくしている朝、(次女の車が奥だったので)、車の入れ替えをしましょう…と、私はイソイソ農道を歩いていました。



ヴーーーーーーーーーーー💢



私は、ビックリです。
その音、
天から降ってきたのか?
地上から鳴り響いているのか?
体をひねってキョロ.キョロ.



実は、200mずっと東のレ〇パレスの駐車場から鳴るクラクションでした。
私には、爆音に聴こえたのでした。



あーーー、ビックリした。
と動悸を抑えながら孫の家にやってくると
玄関先にバケツを持った孫7歳が立っていました。



「ハハハッハハハー、ばぁば、シェー…しょったね。」
と、孫。



どうやら孫は、アニメ『おそ松くん』のキャラクター“イヤミ”が使う「シェー」を知っているようですねー🙄。



朝から笑って頂けて光栄です。(笑)
ところで、そのバケツは?



「ばぁば見て!コイツもシェーするんよ。」



バケツの中を覗くと・・・

.



ザリガニ🦞



おー!ステキ!
もしかして自分で見つけたの?



「うん!」



画を撮ろうと近づくと、そのザリガニは向きを変え 正面を向いて威嚇してきました。

.



あっ!これか?孫が言うリアル“シェー”を瞬時見ました。
ホント!シェーしたねー。

.



どこで見つけたの。
どうやって捕ったの。



「トウト(父親)が教えてくれた。石垣の用水路におった。お尻を丸めてバックするよ。お尻の方に網を置いとくんよ。」



ほ~〜〜💓
親子して好きね。
これぞ、つないでいく技と居処だね。

.

.



イヤミのジェスチャーと私の驚きのポーズ、そして、ザリガニの威嚇の末のズッコケは、
似てるようで似てない・・・よね。
あれ?

.

シェー🦞」への2件のフィードバック

    • こんばんは。◕‿◕。
      あれ?徒歩2分かもしれない…
      クシャミも聞こえます。濡れ縁のおちゃらけたポージングもあれこれ解釈してくれる素敵な距離感です。

      いいね: 1人