膨らみかけた半月

今宵は西の夜空に、赤くふくらんだ半月が見えますよ。
我が家は田んぼに囲まれています。
風通しが良いので、夜はとっても涼しくなります。
頑固この上ない熱帯夜は、どこかへ飛んで行っちゃった。
やっと、秋が来てくれました!
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
雲の合間から半月が見え隠れ・・・・・あらっ、まるで私のようです。
わたしの心も貧弱な半月だなー。
今の生活を楽しみ、今の幸せを感じて、今を大切に、と・・・・・
もう間も無くやってくる 丸いお月様を心に描いてみませんか♪
.
ふくらんできましたね
膨らみかけた半月
.

膨らみかけた半月」への8件のフィードバック

  1. 昨日の月は魅力的でしたね
    あなたも、魅力的でしょうねぇ
    ふふ
    中秋の名月のときは台風が来そうで
    心配です

    いいね

  2. ようやく本当の秋風が吹き出して、異様な夏から開放されました。が、
    途端に体調がおかしいです(苦笑)。
    また、ウチは北向きの住宅密集地、北以外の3方を囲まれているので、
    風通し悪く、真夏はサウナの如きです。
     
    夕べの月は僕も久し振りに関心を持って眺めました。
    半月は光と影、陰と陽、表裏一体を体現していますね。
    影を伴っているからこそ、光は更に輝きを増すのです。
    決してお姉さんの心は貧弱などではありません。
    光も影も包み隠さず魅せてくれる、誠実な女性なのです。

    いいね

  3. ついこの間、夜空を見上げた時には
    スッとした三日月だったのに、
    もう、こんな成ってたんですね~
    日々が飛んで行ってしまってる気分(^-^;)
    私も今夜あたり、のんびり眺めてみようかな・・

    いいね

  4. ○ じぃじさん♪ふふ嬉しいおことば! 内緒、ないしょ♪台風が来そうですね。
    今年の中秋の名月は14日、満月は15日・・・いぶし銀の光を放つ姿を観たいですぅ。

    いいね

  5. ○ 頼基さん♪まぁー、あ・り・が・と…☆”貧弱な懐と頭にならないように、満月を想い描いてまぁす。光の世界だからこそ感じる月の陰と陽ですね。無風状態のサウナ的密集地で、よく頑張りましたね。この異常気象に、心も体も頭もイカレませんように。。。季節の変わり目は体調の不調が出るご様子。快調に食事が進み、快眠できますように♪

    いいね

  6. ○ まなさん♪そうねぇ。。。毎日いろいろあるから・・・あっというまよね!3日頃、まさしく、スッとした三日月を私も観ましたよ。そして、昨夜と今夜、多少膨らんだ感は増しています。お月様はいろんな顔を見せてくれます。本当は、真ん丸いのにね。

    いいね

  7. おひさしぶりで~す。
    いつも、見て頂きましてありがとうございます。
    歳のせいなんでしょうね。
    年々、一年が速くなって行くような気がします。
    もう10月。つい此間、カレンダー代えたのに・・・・
    そうそう、新カレンダーお店に9月の内から並んでいましたよ(笑)
    早くしないと、カレンダーも、手帳も良いのが無くなりますね~(^_^;)

    いいね: 1人

    • こんにちは➰お久しぶりです🎵
      こちらこそいつもご訪問ありがとうございます。
      1年はホント早いですよね。半世紀分の1年(私達)だから、四半世紀分の1年(子供達)とは、ちっとばかし速さと内容が違いますよね😃(笑)

      いいね

コメントを残す