あー息子

一人暮らしの次男は、仕事帰りに我が家にやってくる。

こんなあんばいに ⇒ 息子よ

そして、時には ⇒ ほのか

まれに こんな時も ⇒ 息子が作ってくれた晩御飯

息子は、食事をしながら ほぼ楽しい.嬉しい話をしてくれる。

私は、息子の顔を眺めながら

出勤前の準備をイソイソしていたり

ミシンを走らせていたり

孫とお絵かきをしていたり

....

ところが、次男は このところ ため息をついて不機嫌だ。

「何べん繰り返したら気が済むん」とか

「情けない」とか

「あ~~~っ」など

レ〇〇と ホ〇〇は ル〇〇が....

と、話をしてくれるけれど、湿っぽい独り言が多い。

今朝も エナジードリンクを飲み飲みやってきた。

仕事帰りの次男は、ため息交じりに食事をして寡黙だった。

「ごっつぉうさん」

と帰っていった。

ホンダF1撤退は、

我が家に うん? 私に?

多大な影響を及ぼしております。

あー懐かしい日々 ⇒ ゴロン.ゴロン.


Red Bull

面と向かっちゃ~言えないが
あー息子、  さんつけえ~~~~~!

結婚は良いよー。

あー息子」への6件のフィードバック

  1. こんにちは(^^)
    息子さんHONDAのF1を応援してられたんですか。F1は主催者側が膨大な金額を徴収する上にレースカーに膨大な開発費が掛かるとかでF1への参戦を控えるようですね。
    アメリカのインディカーシリーズには参戦してるのでそちらを応援されても良いと思いますよ。HONDAのエンジンが大活躍してます。

    いいね: 1人

    • こんばんは~(◍•ᴗ•◍)
      思案して頂いて〜、ありがとうございます。
      次男は、趣味の大半は兄ちゃん譲りです。話し相手だった兄ちゃんが家庭をもったこともあり、母を相手に熱く語るのですから、ことのほか寂しいんでしょうね。
      昨夜は、いつも以上に機嫌よくあれこれ話してくれましたよ。 
      毎回仕事帰りに飲んでるそのエナジードリンク、銘柄よく見て〜!とか
      レッドフルが、ホンダF1の知的財産権を買い取る交渉をするかも…とか
      F1は、ドライバーの技術レベルが高い…自分たちのチームで作った車体で参加…とか
      ワンメイクって知っとるぅ?
      インディは、どのチームも機械的な条件がほぼ同じなんよ。誰が勝つか予想できんから人気が上がりよる…とか。
      手腕を競うことや、レースに対する熱い夢や希望を語りはじめるところをみると、
      ただだだ、自分では到底成し得ない事への憧れなのでしょうね。
      男の子は、ちょっと面白い!
      母としては、内容より息子の楽しい嬉しい笑顔が、基準だったりするんですよ。
      あー、はやく嫁さん見つけてくれ〜!

      いいね: 1人

    • こんばんわ(◠‿◕)
      ホント 切に願います!
      子育て、夫婦関係、愛情込めて奥様ととも歩んで来られたんですね。少しBlogを拝見致しました。回想の記事が心温まるモノばかりで…我が家もアルアルと楽しませて頂きました。

      いいね: 1人

コメントを残す