合格祈願

プレゼント
 
 

未熟児に生まれた双子の安定した命、そして、子供の進学や入学など、浮島の八幡神社で、事ある度にお願いをしてきました。

今までは全てお聞き届けをして下さいました。

今回のお参りは、今までのお礼と、やはり・・・子供達の合格祈願のためでした。

「人事を尽くして天命を待つ」という教えがあります。

人事を尽くさないで、何でもかんでもお願いしても通じないということなのでしょう。

何をお願いするにしても、やるだけの事をして、判別をお頼みしなくっちゃ♪

出来るだけの勉強をした結果のお願いはお聞き下さっても、

当人の努力不足があったのではお聞き下さらないのでしょうねぇー。。。

母が出来る努力は??? 

母が成すべき当たり前の家事をあたりまえに奮闘することで、願いをお聞き下さるのなら、あたりまえの日常をどんどん演出しなくっちゃ♪

子供達にそれぞれふさわしい進路が待っていますように!!!

子供達の願いが叶いますように♪

一願成就で有名な神社は、この近辺でどこかな?

音楽
 

合格祈願」への8件のフィードバック

  1. こんばんわ~
    ご無沙汰しておりました
    子供さんたち、受験なんですね
    応援してまよ!
    人事を尽くして天命を待つ、まさにそうですね、しかし人事を尽くせば天命は自ずとついてくるものだと僕は信じております
    お母様はいつも暖かく見守ってあげてくださいね
    僕の受験の頃を思い出すと母親は口うるさかったかナー、笑)
     
     

    いいね

  2. こんばんわ(^O^)
    子供さんの合格祈願、親心が伝わってきますよ。
    まるさんとして出来る事は・・・・・・そうです平凡な穏やかな家庭を作る事です。
    一願成就かどうかはわかりませんが、近くの神社でお願いをしておきますよ。
    匿名でのお願いでも、心の広い神様は願いを聞いていただけるでしょう。
    ちなみに此処の神社、わが子たちの願いは聞いていただけましたよ(^◇^)

    いいね

  3.  ◇jazzyさん◇
    口うるさいお母様!あったかいですね~♪
    私もうるさいそうですよ。
    長女に、「わぉ~!」と大声で叫ばれて、せっかくのうたた寝を邪魔されました。
    「なによ折角気持ちよく寝てたのに~」と言葉を返したら・・・
    「わかるぅ~同じなんよ。ゴキブリが出た~って叫んで、大きな声で笑って、突拍子も無く歌って、うるさいんよ!!!」
    だそうです。
    不思議な事に、兄弟喧嘩の声は我慢できるそうです。
    「母さんの声は、今、どうしても伝えなければならない言葉では無いでしょ!」
    だって!
    受験生ってナイ~ブね♪

    いいね

  4.  ◇hamahamaさん◇
     どうも、ありがとうございます♪
    心の広い神様に助けていただきましょう。
    日中、次男は、「イヴだから」と言ってカラオケに行きましたよ。
    「ずいぶんゆとりねぇ~。おい!本腰入れろぉ~~~。」と嫌味たっぷり送り出しました。
    親の心子知らずですねぇ♪

    いいね

  5. まるさんお久しぶりです!
    パソコン禁止にされてたもんで、なかなか顔を出せませんでした。
    でも昨日、ピアノのレッスンで、全部合格をもらったので、解禁してもらえました!受験といったら、神社にお参りって感じがします。
    お守りを持って、受験を受けたりと・・・。
    子供さん、無事受かるといいですね♪

    いいね

  6. こんにちは♪
     
    受験ですか~大変な時期ですね
    母の役目は家族の健康を守ること!ですね
    受験の日に万全の体調で望めるように頑張って影で力になってあげてくださいね
     
    『人事を尽くして天命を待つ』 とっても好きな言葉です(^・^)
    試練の時に強くなれる人間であるように私も祈っておきますね♪
    家の母はいつでものんびりと「頑張って来なさい」って送り出してくれたなぁ~(*^_^*)

    いいね

  7.  ◇haruちゃん◇ (*ゝω・)v
    「この時期は、パソコンを暫く中断してでも、ピアノに専念するべきね!」と言うご両親の提案だったのでしょうね。
    それにしても素直に従うんだからタイシタモンダ!
    ピアノのレッスン曲全部合格!?素晴らしい…..☆”
    きっとharuちゃんの徳となっていますよ。(*ゝω・)v
    ピアノの音色はいいよね~♪
    長女は、中学2年までピアノを習っていました。
    今でも時折、ソナチネのお気に入りの曲を連打したり、過去の発表会で披露した曲をひいたり、本人の気分転換になっているようです。
    娘のピアノが2階から聴こえてくると、張り詰めた雰囲気が和らいできます。

    いいね

  8.  ◇茶々丸さん◇

    クリスマスの装飾が、あちらこちらで目に留まります。
    メルヘンを想うような輝きであったり、冷え切った空気の中で尚一層落ち着いた輝きであったり、目を見張るほど綺麗に光っています。
    そんな素敵な時期にお誕生日を迎えるなんて、いいですね。天空の星たちが、地上の星たちが、茶々丸さんを歓迎していますよ。
    そして、いつでものんびり送り出してくれるお母様も素敵です~~~♪
    母の役目は、家族の健康!なるほど….そうですねぇ。
    3食の完食。規則正しい生活。風呂の湯加減や入る時間など気を配って、声を掛けますが、なかなか子供達はマイペースです。

    いいね

コメントを残す