心が動く鬼の面



朝から冷たい雨が降っていて、冬特有の暗い空の日のこと。



テラス下の濡れ縁で、寒さ堪えて洗濯物を干していて、
天気の崩れ加減によっては、このパラソルハンガーを移動しなくっちゃねー。
と、ボーッと考えていると。



「ばぁば、行ってイイ〜〜〜😄」



いくつかの田んぼを隔てた先の長男の家の窓から孫の声。



良いよぉーーー😘







ウチに来た双子の孫(5歳)と濡れ縁に立ち、
やっぱり出かける訳には行かないわね😞
と…なだめたりして。



やっと、孫も散歩を諦めて、
家でジィ~~~とするしかないと悟ったみたい。



そして、作り始めた鬼の面👹



孫と遊んでいると、私の心が動くのよ😍✨



孫の創造にふれるたび、孫の一瞬一瞬の心の動きが、私の喜びとなるのです。



一つ一つ私に以心伝心するのです。

.


“鬼の面” 孫ガールは、彩り良くて平面好き♬

.


“鬼の面” 孫ボーイは、装着して納得♬

.

.



「幸せに暮らす」って、これなんだなー
って、思います。



常に心を動かされる、動かしていられる生活です。



孫の作品を撮りためた画で見ていると、楽しすぎて幸せすぎて、静かな病室にこもってばかりじゃいられないわ。



そのうち、


愉しすぎて幸せすぎて死んでいられない!


って口癖の白髪のお婆ちゃんになっている気がします。(笑)

.

心が動く鬼の面」への7件のフィードバック

コメントを残す