雪のふる中

雪のふる中 

フェンスに成りきる花を見ました

こんにちは!

雪のふる中

震える花を見ました

 

ほんとは ここに居たくないのよ と つぶやきました ☆。.:*:・°

すぐ近くの山が吹雪いている時に

私は 愛らしい 花を見つけました

☆。.:*:・°☆。.:*:・°☆。.:*:・°☆。.:*:・°☆。.:*:・°☆。.:*:・°☆。.:*:・°☆。.:*:・°☆。.:*:・°☆。.:*:・°
※※※ 花のささやきを そぉっと付記しておきましょう ※※※

「 ほんとは ここに居たくないのよ 愛を探しに行きたいのよ 」 

と 花はつぶやきました。

そうねぇ この寒空の下 “ 自然とひとつ ” に成ることは 難しいね。

だけど あなたは “ 愛 ” そのものよ。

あなたを見ているだけで こんなにホッコリ してくるのですから。

「 愛は探すものではないのですね 私が愛そのものにならなければならないのですね 」

「 自然とひとつに成ることで 愛そのものに成るのですね 」

 と 予想もつかなかった言葉を 花はささやきました。 

私は 愛そのものに成りきる けなげな花を見つけました。

 

雪のふる中」への6件のフィードバック

  1. -こんばんわ-
    パンジーはいつも冬の寒空の中鮮やかな色で咲いてますね。
    ちょっときれいな色を街角で見つけるとホッコリいたします。
     
    私も若いエネルギーは思いっきり吸収してますよ(笑!)。
    若い方は発想とか機転の利かし方すばらしいですものねー。
    私もそういう時代があったんやー、と思いつつも考えてみるとあまり思い当たるところがなくて・・・。
    最近では「転がし上手のおっちゃん」って呼ばれてます。

    いいね

  2. jazzyさん、よぉーこそ.おいでくださいました♪
    σ(^◇^ )。。。。。「転がし上手のおっちゃん」いいですねー。何を転がしているのやら・・・しばらく考えましたよ。
    若い人材をご自分の手のひらの上で転がしているんですね。采配はそう簡単じゃないでしょ。やるじゃない♪♪
    雪の舞う中、休憩と称して外へ飛び出しました。
    jazzyさんの椿はこの寒空、何のためらいも無く毅然と咲いているんだろうなぁと思っていたところです。
    1/30の写真見ましたよ。三宅紫、輪郭がほんのり紫になっていましたね。今日の吹雪きで、またもう一段と色合いが変わっているのでは?
     

    いいね

  3. ほんとは、ポカポカと暖かい陽だまりで咲いていたいでしょうに、冷たい北風の中で耐えてるけなげな姿は
    見る人の心をあったかくしてくれますね。
    自分が愛そのものになれば、家族にも、まわりの人にも、そして自分自身にも愛が生まれるのですね。

    いいね

  4. ようこそ、コスモスさん♪
    そうなんです。そのことを自然が・・・お花が・・・ふっと 教えてくれたんです。言葉に表しておかないと私は忘れてしまいそう。
    始めは、見る方のお心の成すがままと思っておりましたが そっと 付記することに致しました。
    自然の力は素晴らしいですねー。
     

    いいね

  5. 各地でひさしぶりに雪の便りが聞かれました。
    大阪は降りませんでしたが、☆まるさんの近くの山は吹雪だったようですね。
    いつものように季節が巡ってきて、通り過ぎていくのをとくにありがたいとも思わずに
    節分が過ぎ、今日は立春を迎えました。暦の上ではもう「春」なのですね。
    ちゃんとした冬が顔を見せないまま終わってしまうのではないかと少し心配しましたが
    雪便りに胸をなでおろしています。
    遠い愛媛の地で咲いている花たちのさざめきや囁く声に耳を傾ける☆まるさんの
    優しさに浸りながら、しばらくここでうたた寝をして帰ります。
     
     
     

    いいね

  6. の~らさん、ようこそお越しくださいました♪
    あの吹雪が……寒さのピークだったのでしょうか?これから先、暖かい春に向かうのですね。
    のらさん体調はいかがですか。今日の暖かい陽射しの中、のらさんは何をなさっていたのでしょう。川辺で鳥を眺め、空に浮かぶ雲を追いかけていたのではありませんか?まだまだ冷え込みますから、ご無理をなさらないようにね!
     

    いいね

コメントを残す