嬉し~い!

         
.

「帰るからねぇー」

と 連絡を入れて、やっと家に帰り着きました。

ほんのりあったかい、私の晩ご飯が用意されていました。

嬉し~い! あぁー嬉しい。 疲れが吹っ飛んだよー。

職場の慌しさは、あと数日で解決するでしょう。頑張ろ!

.

.

嬉し~い!」への8件のフィードバック

  1. まるちゃん、おはようございます~、
    お忙しそうですね、記事のアップ時間を見てびっくりです。お体をこわさないようにね。
    お食事が用意されてるのが、とってもうれしいですね。
    お仕事されてるお母さんを思って、おいしいごはんを作ってくれる、やさしい娘さん、
    そして、そんなやさしい娘さんに育てあげたまるちゃんを 「いいな~」って思います。
    家は男の子ばかりですので、こういう経験は一度もないです。
    仕事を終えると、急いで帰って、「はらへった~」という声を背中で聞きながら
    急いで夕食の支度をしてました。
    長男が結婚して家に来たとき、外から帰ってきた私に、お嫁さんがお茶入れてくれたんですよ、
    すっごく感激しました。「お母さん、こんなことぐらいで・・」とお嫁さんの方がびっくりしてましたが、
    いまだに忘れられません。

    いいね

  2. —コスモスさん♪こんにちwa!—
    なんと、慎ましいコスモスさん♪
    勤めながらの家事は大変ですよね….コスモスさんの感激しながらお茶を手にもつ姿が、いじらしい・・・
    我が家の娘が協力してくれるようになったのは、最近ですよ。それも、ショッチュウじゃないんですぅ。時折です。
    昨夜は、娘が作った野菜炒めに、殿の手が入り、キムチ味に変わったそうです。
    楽しい台所を想像していましたら、娘の話を聞くと、どうやらそうでも無いらしいのです。いろいろ….いろいろ….(謎)
    殿も最近台所に立つようになりました。お腹が空いてたまらないんでしょうか?娘の横に立ちたいのでしょうか?
     

    いいね

  3. いいですねぇ、これまでの子育ての苦労が、チャラになる瞬間のひとつじゃないですか?
    うちはまだ、女の子二人とはいえ戦争ですから・・・(涙
    いつか娘たちが大きくなったとき、母のためにこんなおいしそうなご飯を用意してくれるかしら?
     
    ・・・・なんだかインスタントラーメンのような予感がする(謎
    ゆ、夢は見んとこ・・・・。

    いいね

  4. ☆まるさん こんにちは
    お勤めしながら家族の食事を用意するのはたいへんなことでしょうね。
    我が家も長年共働きでしたので、家人の作ってくれるものにはいつも感謝していました。(心の中で)
    家事分担で後片付けは自分がやります。お風呂洗いやトイレ掃除も自分の仕事です。
    会社のトイレも率先してやりましたよ。それを見た後輩たちがいつの間にか掃除をするようになってよかったです。
    家人も今年定年を迎えますが、老母の世話があってコスモスさんみたいに悠々自適とまではいきそうにないですね。
    料理のレパートリを増やさないと・・・。

    いいね

  5. こんばんは☆
    美味しそうなお食事♪
    デザートまでついてのフルコースですね
    優しく育った娘さん達に感謝!
    でもきっとまるさんの働く背中を見て育ったからこんな風に優しく・・・
    素敵な家族ですね♪
    ちょっとした心使いで家族はいつも笑顔で過ごせますね(^・^)
    まるさんの笑顔が見えるようです☆”

    いいね

  6. —すずちゃ~ん☆—
    確か、数年前、私のために娘が作った食事はインスタントラーメンだったよ。それでも感激したよー!
    その夜、PTAの役員会がある事を友達との会話で知った娘が、残業中の私に知らせてくれて、慌てて帰った私に用意してくれた晩ご飯でした。
    仕事で…..役員会で…..家事が疎かになりがちな私を責めることなく、協力してくれた長女の想いがとっても嬉しかったわ。
    おかげで、今夜はその時を思い出しました。
    すずちゃん、子供の存在ってイイよね。
    甘えてくる姿、頼ってくれる姿がとっても可愛いけど・・・子供の優しさに触れると、心がたまらなく震えて、あったかくなるよね。
     

    いいね

  7. —のらさん♪—
    お母様の介護大変ですね。目覚しい成長を見せる乳児と違って、ひとつひとつ衰えを感じながらの生活は、哀しみも伴いますからね。
    家庭、そして、社内での のらさんの心配りが目に見えるようです。
    介護で、昼 夜 目を離せず大変な時が続くかもしれませんね。自分の気持ちを操作することも儘ならない事態となるかもしれません。
    介護って、とっても大変!
    奥様はさぞ、のらさんの優しさが心の救いでしょう。これからも落ち着いた心持で、日々を過ごせますように!!
     

    いいね

  8. —茶々丸さん….☆こんばんは!—
    素敵な家族だなんて・・・ありがとう! 家族がいつも笑っている姿が、私の夢ですね。
    この夜の食事は、仕事を家に持ち帰る事を知った娘の配慮です。ありがたいです。
    さっと食べて、机に向かおうと思うのですが、胸がつかえて食事がのどを通らなかった・・・
    子供たちは、私の寂しさを見透かしていて、皆とっても優しいのです。
    私と同じ寂しさを…苦しさを…与えないように、子供に笑顔をいっぱい.いっぱい.見せて来たつもりです。
    私の笑顔だけではどうにもならない事も、最近解ってきました。
    家族の調和は、やはり、夫婦仲良きことが一番です。
    子供たちが人を責めないように、不平不満を言わないように、明るく育ってくれることを願います。
    家族の和を…..人の心を……つなぎとめることはなかなか難しい!
     

    いいね

コメントを残す