娘の育児



娘は現在育児中です。
子どもが駄々をこねた時の対応に知恵を絞ったり、生後5ヶ月から毎食手作りで離乳食を工夫してきました。



その甲斐あって、子どもはすくすくと育ち、卵白アレルギーを少しずつ克服しています。



簡単で楽な方法があるように思いますが、大変忙しい毎日を自ら選んで過ごしているように見受けます。



娘のInstagramで知りました。
これまでの大変さを活かすかのように、その努力を何かの形に残せないかと考え、『離乳食・幼児食コーディネーター』の資格を取ったようです。



寝静まった夜、子どもの成長の為に勉強を重ねた心意気は、アッパレです。



子育ての自信なんて、何年勉強をしても何十年子どもと向き合っても得るものでは無いことを私は知っています。



知っているからこそ、
今、ここに記して
涙ぐましい娘の努力をほめたたえたいです。

.

.

娘の育児」への6件のフィードバック

  1. こんばんは(^-^)
    娘さんの涙ぐましい努力の積み重ねに頭が下がります。
    本当によく頑張りましたね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    そして、その努力が報われる光が差し始めたご様子で良かったですね😊

    いいね: 1人

    • こんばんは。◕‿◕。
      ありがとうございます♬
      食事だけでなく、肌の保湿も大切ですから、色々と勉強を重ねて本当に良く頑張ったと思います。アレルギー克服って奥が深いですよね。

      いいね: 1人

  2. 読ませていただきました。
    ただ、分けるだけでは、すまないのですね。娘さん、本当に頑張られたと思います!👏
    こんなに努力され、工夫され、頑張ってみえる、、、これからなんでも乗り越えられそう💕

    いいね: 1人

コメントを残す